現場レポート

亀岡Y様邸

投稿日:2015年06月30日

先日Y様のご家族がお見えになって、初めての打ち合わせです。

ご主人様とは良く知っているのですが、奥様も子供さんもお父様もお母様もご一緒で、初顔合わせです。

どんな間取りがご希望かお聞きして。

2世帯住宅で、玄関は一つで、リビングもトイレも浴室もキッチンも別々がご希望。

子供さんも3人おられて3室必要。

そんなこんなで、奥様とお母様とぺちゃぺちゃ喋りながら希望を聞いて・・・・

子供達もとっても素直な明るい子共で、早く子供部屋が作りたくなりました。岡本 芳子

ちょっとひと手前・内部造作状態

投稿日:2015年06月22日

ちょっとひと手前かけてます! と言うのも天井と壁の間に銀色のものが映ってますね、実はこれ 厚さ0.5㎜のガルバリゥム鋼板なんです、これを入れておくことで天井と壁のクロスのすきまが開くのをおさえるんです。見えない所のワザですっ!




着々と・・

投稿日:2015年06月22日

ホームページアップ遅れましたが、現場着々と進んでおります、外壁工事は既に完了しまして、トユも付け終わり足場の解体を待つばかりです。写真はサイディングと防水紙の間の通気を撮ったものです、ここを空気が通り建物への熱気を軽減します。


皆の想い

投稿日:2015年06月18日

先日、休日にお孫さんたちが集まられて柱に名前を書いたり、願いを書いたり…とちょっとしたイベントをしました。
柱は見えなくなるのですが、
『ここに書いたよね~』
と大きくなっても話がはずみますよね。

とっても上手な絵が描いてあったり・・・となんだかとっても心があったかくなりました。



カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事