スタッフBLOG

忘年会

投稿日:2017年11月30日

昨日は当社、毎年恒例の忘年会でした!

景品争奪じゃんけん大会は盛り上がって楽しかったです!!

今年工事をさせてい頂きました瀬田駅前のらんぷ亭で開催させて頂けたこと。

沢山の方にご参加頂けた事に感謝です。


お忙しい中のご参加、ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
 


                       ㈱岡本建設 社員一同





地域猫

投稿日:2017年11月27日

唐崎駅の近くに、花梨さんと言う喫茶店が有る。

そこの店主の女性が地域猫をして10年近くになる。

当初、裏の駐車場には、15匹以上。

前の住宅に、10匹位。

市営住宅にも10匹以上居た。

当初、地域猫と言っても餌をやってるだけで、自分の自己満足やんと思っていた。

捕獲器で、捕まえては、動物病院に連れて行って、避妊手術をして、耳に桜模様の切込みを入れて、またその場所に戻した。

余りにも多くの猫で、うんち等きちんと処理が出来ていないので、賛成できなかった。

たまたま、店主と話す事があって、一匹一匹、手術をして行って、今は、駐車場2匹、前に住宅2匹、市営住宅2匹に減ったとか。

避妊手術をするから、子供を産む事無く、産ませる事も無い。

ましてや、家庭で飼われているにゃんこと違って、車の事故や病気で10年も生きない。

病気を見つけたら、店主は、私財を投げ打って病院に連れて行っている。

始めは、そこいら中うんちとおしっこで、偉いなあとは、思えなかった。

10年も地域猫運動で、確実に野良猫を減らした事は確か。

残りのにゃんこちゃん、長生きしてねとも言えないし複雑な気持ちだ。

店主が言うように、この子たちは、暖かい所にいられる訳でも無くて、お腹いっぱい食べられる訳でも無い。

せめて、暖かい所に居れないならと、ひもじい思いをしなくても良い様、上等な餌でも、やれる時に食べさせたいと。

地域猫の事に関して、まだまだ少しやけど考えなおします。


美肌グランプリ

投稿日:2017年11月13日

11月12日は、いいヒフの日で、新聞紙上に美肌グランプリの順位をポーラさんが発表していた。

全国47都道府県グランプリは、富山県が、全国1位なんだって。

滋賀県は、悪いねえ。

43位だとか・・・・情けないねえ・・・・

私は、ポーラさんではないけど、メナードさんの滋賀里姫らりさんで、度々とは行けないけど、エステに行く様になった。

そこのオーナーさんは、、マッサージがお上手。

顔は、勿論やけど、リンパを全身に流してくれるし、リンパがこんなにも大切とは思わなかった。

エステが終わったら、直ぐにトイレに行きたくなる。

これもリンパの流れが良くなって、トイレに行きたくなるのかなあ。

まだ初めて僅かやのに、メナードの化粧品に代えたらやはり違うのか、肌がツルツルして来た様に思う。

歳を重ねて来たし、自分のご褒美。

社長は若い時、私が爪にマニキュアをすると大嫌いとはっきり言われた。

おそるおそる、爪のネイルに行っても良い??と聞くと、歳を行くと、オバ臭くならない様に小奇麗にすればって・・・・・

大嫌いだったネイルも、先日して来たら、綺麗やなあって。

変われば変わるもの。

メナードの滋賀里の姫らりさん、これからもお肌のメンテは、頼んまっせ。岡本芳子



海老蔵さん

投稿日:2017年11月01日

海老蔵さんに恋人が出来た。

別に恋人が出来ようが、結婚しようが、人の勝手でしょ・・・・やけど。

奥さんが亡くなられて4か月。

まおちゃんが亡くなる前からブログを見る癖がついてしまって、そのまま海老蔵さんのブログも見てしまってて・・・・

海老蔵さんが一生懸命子育てをしているのに、週刊誌ってええ加減。

あのブログを毎日見ていたら、彼女とデートしている暇もないやん。

一生懸命子育てをしているのに、週刊誌はええ加減。

有り得るわけないやん。

でも、有り得ない事が有るのが、芸能界。

まあこんな風にどうでも良い話に、飛びついている私も私。

将来がかかっている歌舞伎役者に息子さんを一人前にしんとあかんし大変やなあ。

世襲も何にもない我が家。

お酒が飲みたいなあ。

ゴルフが行きたいなあ。

釣りに行きたいなあ。

時間さえあれば、こんな事が世襲も世間体も気にせず出来る幸せに感謝。岡本芳子

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事