スタッフBLOG

我が家の長男

投稿日:2017年10月18日

我が家の長男(小学2年生)はサッカーを習っています。
そんなに人数は多くないクラブチームなのですが。。。
小さい時からボール遊びが大好きな息子がサッカーを習い始めたのが年中さんの時。
レフティーの彼のキックは親ばかかもしれないけど、なかなかのもの。

そんな彼は外でも家の中でもサッカーか野球・・・と今でもボール遊びが大好き。
家の中ではボールがなかったら靴下を丸めてボールにしちゃいます。
親としてはそこまでして・・・・・と思いますが。。。。笑

先日は野洲のビックレイクでサッカーのイベントがあり、クラブチームで参加してきました。
楽しそうだ~
天然芝を経験できるいい機会になりました。


先日、息子とボールの取り合いをしてみましたが・・・・股抜き2回もされて・・・大笑いされました笑

これからどんな風に大きくなっていくのかな~と楽しみです。
ちなみに親バカですが・・・息子はなかなかイケメンです笑



台風21号(ラン)

投稿日:2017年10月18日

台風21号が、18日の今日の朝現在フイリッピンの東を北東に進んでいるとか。

進路を今後北よりに変えるらしく、日本列島に向かって北上するんやて。

今は、970hPaやけど、どんどん発達するらしい。

(ラン)と言うのは、米国の言葉では、嵐とか・・・・

今迄、アメリカのハリケーンには、名前が付いていたけど、日本は、台風が過ぎ去ってから付いていた様な気がする。

台風が来る前に「ラン」と言う名がつくなんて、余程大きな台風なんやろかと、これまた心配になる。

世界の各機関予想も本州に接近するのが濃厚だとか。

関西には、23日・24日位かと思うけど。

藤井寺のU様邸が、21日足場の、23・24日が土台で、26日建て方予定だけど・・・・

足場を延ばさないとあかんのかなあ。

今晩の7時半に、里帰り出産の為、奥様のご実家で、U様と打ち合わせをする予定です。

奥様も来月出産で、お家が建つ事を心待ちにされているのに、建て方は少し延びるのかなと思うと辛いです。

私達、建築業は、天気だけどうする事も出来ず、台風が何処かに行ってくれます様に・・・・岡本 芳子

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事