スタッフBLOG

ミサイル

投稿日:2017年08月29日

朝からびっくりした。

北朝鮮が弾道ミサイルを1発発射した。

全国臨時警報システム「Jアラート」を通じてテレビで知った。

すぐに、横浜の娘に東北からずれて関東に来たら怖いから、家族を集めてと言った。

結局の所、北海道の上空を通過して太平洋に落下した。

ほっとした。

事なきを得たけど、今後はどうなるのか・・・・・

まさか戦争には、ならないと思うけど。

韓国・アメリカ・日本の偉いさんも戦争は駄目だと分かっているはず。

日本は、戦争で悲惨な目に合っているのに、しないと思うけど。

でも、今日みたいな事が、又あれば、やっぱり怖い。

Jアラートって、たとえば携帯とかにも地震みたいに鳴らないのかねえ。

私は起きてテレビを見ていたけど、寝ている人は、

避難して下さい・・・・・

地下に入って下さい・・・・・

そんな事をテレビで言っていても寝ている人は、全く分からない。

社長も6時半に起きるので、起きて来てから驚いていた。

もっと有事の場合、緊急の場合、国民にJアラートが全部に分かる方法を取れないかなと思う。

夜中の2時・3時なら私はテレビも付けていないし、熟睡しているし何か方法が必要なのでは??

テレビでは、9月9日が今度怖いとか。

私の来て欲しくない誕生日の次の日。

何事もなく、世界が平和になります様に。岡本芳子



葡萄ジュース

投稿日:2017年08月28日

昨日、社長の岡本農園で、いっぱい葡萄が取れ過ぎて・・・・
5月に種が出来なくなるホルモン剤を付けるのですが、巨砲等には付けたのですが、薬が無くなって、種のある場所、無い場所があって・・・・

そんな訳で、種のあるデラウエアは、一部ジュースにしました。

房に付いている葡萄を外して。

水も入れないで、50分位煮て。

ざるで漉して。

また、細かい茶漉しで漉して、瓶に入れて、やっと出来上がりました。

最初のお鍋4つ分で、出来上がったのは、1リットルの瓶に6本。

綺麗な色で、グラスに氷を入れたて飲んだら最高に美味しかった。

24時間テレビ

投稿日:2017年08月28日

今年の24時間テレビに釘付けになった。

みんな何かを背負っているけど、一生懸命生きている。

それが、片足が義足であったり、癌であったり、耳が付自由であったり・・・・

義足の女の子が、私は、普通の子供では無いと言われたのが嫌だったっと・・・・・

ほんまやねえ。足が義足であろうとなかろうと普通の子供なんや。

私もそういう風に見ていた。

考え直さんとあかんと思った。

そんな子供が、3000m級の山を登った。

普通でもしんどいのに良く頑張ったと思う。

お母さんが癌で、小さい時に亡くなった子供が居た。

お母さんとの生活も覚えているか覚えていない時に、亡くなるのはやはりこたえるねえ。

でも、みんな良い子に育っていた。

24時間テレビには寄付が出来なかったけど、私に出来る事。

私に出来る事。

私にすぐ出来る事。

近江神宮近くの小鳩乳児院さんにお菓子と少ない寄付を預けて来ようと思う。岡本芳子



無茶しすぎた

投稿日:2017年08月26日

昨日抜糸だった。

半月板の痛みは嘘のように消えた。

手術って凄いなあと思う。

しかし、少し、いいえ、だいぶ無茶をし過ぎた。

膝の後ろの腫れが引かなくて、思う様に歩けない。

びっこ(差別用語ならゴメン)で、歩いている。

15に入院して、16に手術をして、18に退院して普通に動いてるしほんまに馬鹿やった。

昨日からリハビリも始まったけど膝の後ろの腫れさえ無くなれば完璧やのに。

今日は、リハビリを朝から行って少しゆっくり自宅で足を伸ばそうと思っている。

朝、出勤してみんなの顔を見たら自宅に帰ろうと思ったけど、谷原さんは、直行やし、亮は顔を見た途端仕事に出発した。

このブログを打ったら、一度自宅に帰るわ。

8時半になったら、北村整形さんに行って、リハビリをして来ます。

8月9月とスイミングも休んだし、いつになったら再開できるんやろ・・・・

少し弱気な芳子さんです。岡本芳子


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事