スタッフBLOG

幸せ

投稿日:2017年06月30日

昨日の朝、8時からフエイシャルサロン風の姫らりに行って来ました。

ほんまに久し振りのエステ。

オーナー様は、中村さんと言われます。

当社で店舗を建てさせて頂いて、もう2ケ月になります。

もう2ケ月、あっという間の2ケ月。

オーナー様と話していて、ほんまに建てて良かったと。

今迄のお客様は勿論の事、新規のお客様も増えたとか。

嬉しい話です。

来て下さるお客様が、素敵なサロンですねと言って貰えるとか。

こちらも嬉しい話です。

バタバタして仕事をしているのと、エステに通うなんて事を考えた事もなかったし中村さんのお蔭でゆっくり出来る・・・・・

こちらも嬉しい話です。

中村さんと話していると心がゆったりしてきてほんまに、至極の幸せとは、こんな事だろうなあ。

少しおんな前??になってエステを後にしました。

有難う。風のきらりさん 岡本芳子

早期発見

投稿日:2017年06月24日

昨日、麻央さんが亡くなった。

記者会見を見ていて、小さな子供を残してさぞ、無念だったと思う。

癌は、早期発見しかないと思う。

健康診断を定期的に受診するしかないと思う。

咳をし出してからおかしいなあで受診したら、肺癌だったらもう手遅れ。

やはり自分の身体は自分で管理しないと・・・・・

私も含めてきちんと出来ている人は何人位か・・・・・

死ぬ間際に麻央さんは、海老蔵さんに「愛してる」・・・・・

私も自分が死ぬ時、旦那さんが死ぬ時、「愛してる」と言える様、言われる様、自分磨きをしたいと思った。

今日は、涙がいっぱい出た一日でした。岡本芳子

ソテツの花

投稿日:2017年06月23日

またまた我が家のソテツに花が咲きそうです
まだまだ小さいですが



3年前に初めてソテツの花が咲きました
我が家のソテツは雄花の様で・・・
ここからグーンと伸びてくるんでしょうね~

縁起がいいとか幸福が訪れるとか、待ち受けにするといいとか・・いわれているくらいに珍しいんですって~

たいして手入れもしていないのですが・・・元気に育っている証拠ですね

すごく嬉しい

投稿日:2017年06月17日

一昨年に建築をさせて頂いた、K様に待望の赤ちゃんがお腹の中に・・・・・

なかなか赤ちゃんに恵まれず、妊活をされていて・・・・

私も、5年赤ちゃんに恵まれず、「子無し3年去ると言うけど、あんたはもう4年やなあ」と言われた事も有り、5年目に出来た時、ほんまに嬉しかった。

建築中も妊活をされているのを知っていただけに余計に嬉しくて。

妊娠しても流産もあるし、安定期に入るまでほんまに怖かったと思います。

おめでたの話を聞いた時、自分の事の様に涙が出ました。

ほんまに欲しくて頑張っている事を知っていだだけに、現実にお母さんになるんですよ。

私は、もう子供は、出来ないと諦めて自動車教習所に行きました。

赤ちゃん、赤ちゃんと思うのは辞めよう、諦めようと思って。

気分転換に免許を持とうと思って、仮免も合格し、本試験の前日妊娠している事が分かました。

信じられなくて産婦人科に一日に3軒ハシゴして先生におめでたですと言って貰いたくて。

勿論、自動車学校はすぐさま辞めました。

そのお陰で??3人目が1歳の時、託児所付を探して、又、一から取りました。

K様のお家に、コウノトリが来てほんまに嬉しいです。

男の子かな?女の子かな?

どちらにしても可愛い子間違いなし。

妊娠中を愛おしく愛おしく楽しんで下さいね。岡本芳子

泥棒

投稿日:2017年06月14日

2日前に会社の近くの割烹屋さんに泥棒が入った。

夜中から朝方の間とか・・・・・

近くにも同じ様に入った所が有るらしい。

早速、火事見舞いならぬ泥棒見舞いにアジサイの鉢物を持って行った。

奥様に「居あわさんで良かったなあ。帰り際に火でも点けられたら怖いしねえ」と話していた。

奥様曰く、4月頃に近くで発生していた泥棒は捕まったとか。

面格子のしていない窓からの侵入で、ほんまに怖いわ。

犯人と出くわさんと、割烹やし包丁もいっぱいあるし怪我をしなかっただけ良かったんやろか。

沢山のお金を取られて、それも分かる所に置いていたのと違うのに、泥棒さんは賢いなあ。

泥棒さんは無いやろ。

泥棒やろ。

2階で寝ていた奥様や大将に何もなかったことが良かった、良かった。岡本芳子

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事