スタッフBLOG

今日のお弁当

投稿日:2017年02月28日


今日のお弁当です。

天ぷらの玉ねぎと、かぼちゃと、さんまのから揚げです。

さんまは、安い時に作りだめしておいた物で、ポテサラは、夜の内にじゃがいもを茹でておいたし、人参は、チンだし、簡単、簡単。

こんにゃくは、日曜日に作りだめしていたし、ひじき豆も日曜日に作りだめです。

天ぷらの下に、レタスを敷くと良いお弁当になるのにねえ。

やっぱりこの辺が、手抜きですねえ。

今日は、長女の子供が今日から試験中で、1つ余分に作りました。

作らせて貰える幸せ・・・・・岡本芳子

ヴィトン

投稿日:2017年02月27日

昨日、長女と大阪のヴィトン修理センターに行った。

朝から、修理するのを集めて、重たいけど娘とだからと思って、唐崎駅に9時50分の待ち合わせです。

着いて、商品を並べて修理個所を聞いてみると、肩掛けショルダーの紐が切れたのが、¥18.000.

随分前に買った、バックのチャックの中がベチャベチャしてひっ付いたので、¥25.000.

又、孫にあげようと思うショルダーの表ポケットと、内ポケットとチャックの中が、全てベチャベチャしたから取り替えるのが、1ケ所¥25.000-。

3ケ所あるから、¥75.000。

孫のショルダーに¥75.000は無いやろ。

又、別のバックも底のループがすり減ったし変えようかなあと思って聞いたら1ケ所¥35.000-。

2ケ所あるから¥70.000-

財布の横の糸が切れたから縫い直しを頼んだら、横の皮が傷んでいるからもう出来ないって。

もう一つの財布は、10年もたたないのに、チャックが使えなくなって、チャックを取り替えるだけで、¥17.000-

もうほんまにあきれて・・・・

孫にあげようと思った、ショルダーは、チャックの中は、あかなくなったと思ってそのままにして、表の所も一か所開かないバックだと思って、1箇所だけ直す事にしました。

それでも¥25.000.

家に着いて、ヴィトン修理をパソコンで調べたら安い所があるやん。

正規修理と違うけど別に正規でなくても良いやん。

娘と同じ財布が2つ、修理が出来ないのをカードケースに代えようと思います。

結局、重たい思いをして持って行って、財布が3つ駄目だったし、かばんも諦めて・・・・・

安い所で直して貰えるところをゆっくり探す事にします。岡本芳子







小6男児バイク飲酒事故

投稿日:2017年02月24日

今日の朝刊に載っていた記事です。

沖縄の国道を、小学生と中学生の男女の乗っていたバイクが転倒。

3人乗りで、小6の男子と中学生の男女が3人乗りをしていたとか。

運転していたのは、小学6年生。

125CCのバイクで、中学生の女の子は、鎖骨を折って、後ろの中学生の男の子は死亡。

小学6年生の男の子からは、基準値を超えるアルコールが検出されたそうな。

でも、事故の時間が夜中の12時過ぎやって・・・・

この3人の親は、夜中にお酒を飲んで、うろついているのを知ってたんやろか。

夜中にもし、娘が帰って来なかったら、私やったら気が狂ったように探し回ってると思う。

6年生も中学生も子供やけど、良い事か悪い事位の分別は分かるやろ。

道を歩いている人にぶつからなかっただけましか・・・・

思わず、中一の孫と小4の孫の顔が浮かんだわあ。

まあ、文音も美里も馬鹿じゃないからしないけど。

朝からびっくりの記事でした。岡本芳子

タカラショールーム 草津展示場

投稿日:2017年02月18日

今日は、草津の駅前のタカラのショールームで生協さんのイベントがあります。

岡本建設は、生活協同組合のコープしがのお仕事もしています。

新築・リホーム等・・・・・

その中で、本日は、生協さんの会員さん向けのイベント。

来て頂いた方には、タオルとかボールペン。

御見積して頂く方には、鉢植えのチューリップやナイネリアのお花。

成約して頂いた方には、ドルチェグストのコーヒーメーカー。

沢山のお客様が来られて賑やかになります様に。

一般の方も是非とも来て下さい。

岡本 亮・谷原 久・岡本芳子が、笑顔で待ってます。

来てね。

朝の読売新聞

投稿日:2017年02月14日

朝からの読売新聞です。

万引き画像苦渋の公開

中3自殺、不適切な指導

いじめで福島中2自殺

室内温室で、大麻栽培

多摩の刺殺、29歳男逮捕

下校中の児童はねられる

車内放置、母親逮捕

長男虐待、知人女も逮捕

朝からこんな記事ばっかり・・・・・

変わった事と言えば、京阪電車の浜大津駅がびわ湖浜大津に

市役所に近い別所が、大津市役所前に

皇子山が、京阪大津京に

坂本が、坂本比叡山口に・・・・・

来年の3月からだって・・・・

名称変更に伴って駅名漂も青色に変わるとか。

近くの店舗の人のホームページから地図まで変更せんとあかんし大変やなあ。

JRの大津京は、随分前に変わったけど、私の中では、未だに西大津駅、西大津駅と言ってます。

浜大津の名前が変わって、びわ湖浜大津位は言えるかも知れないけど、他はすぐに言えるかなあ・・・・岡本芳子

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新記事