スタッフBLOG

祇園きだ

投稿日:2016年08月24日

先日、両親が夏のご褒美にと『祇園きだ』に連れて行ってもらいました
『祇園きだ』は『祇園ささき』のお弟子さんのお店
私がちっちゃい時からよく知っている方のお店。

本当に素敵なお店でとってもおいしい料理でした~

カウンター正面にある組子は富山の組子欄間でとってもすてき!
何とも言えない形に私も父も絶賛!!
他のお客さんもおられたのでいろいろ写真撮り損ねてるのですが…

そうやって父と建物の事について語り合える・・・そんな時間がとっても幸せでした。

両親に本当に感謝!! 岡本恵美





大好きなアナウンサー

投稿日:2016年08月24日

いつも、朝起きたら4チャンネルの朝チャンを見ます。

その時決まって、夏目アナウンサーって素敵やなあ・・・・

朝からこんな人の笑顔を見たら今日も頑張って仕事をしんとあかん気がするわ・・・

毎朝、社長とそんな会話の中でバタバタと朝のひと時です。

私は、夏目アナウンサーが大好き。

そんな中、今日のニュースで、有吉さんとお付き合いをしているとか。

良いねえ・・・・

有吉(呼び捨て)って、チャライかと思ったら、凄くまじめで一時鳴かず飛ばずやったのに、今や不動の地位。

ほんまに頑張ったんやなあ。

そんな中、夏目さんと結婚か??

私も、芸能人の話なんてどうでも良いわって思ってるけど、大好きな夏目さんのお相手が有吉って凄くない??

お互い良い人と真面目にお付き合い。

素敵ですねえ。

噂が本当になります様に。岡本芳子

吉田沙保里さん

投稿日:2016年08月19日

可哀想やなあ。

オリンピックで銀メダル取って、テレビでごめんなさいって・・・・・

取り返しのつかない事になってしまった・・・・

吉田選手、そこまで言うんやで。

みんなの重圧も凄かったんやろなあ・・・・・

銀メダルであんなに悔し泣きするぐらいやし、反対に考えたら金を取るのが当たり前の世界にいるんやなあ・・・・・

ほんまにお疲れ様、謝る事ないよ。

みんなの重圧の中、みんなを引っ張って来たんやし凄いよ。

インタビュー見てて涙が出て仕方がなかった。

確かに金は凄いと思う。

でも世界中で2番目やで、なりたくても届かない世界やで。

体を休めてゆっくりして下さい。岡本芳子



スマップ

投稿日:2016年08月18日

スマップが解散になった。

慣れ親しんだ歌もあったし、みんなの仲の良い声も聞けなくなるのは寂しいねえ。

でも、世間は、解散の発端は誰がだとか、誰と誰が仲が悪いとか・・・・もう良いやん。

人間ってそれぞれの考えもあるし、思いもあると思うけど、5人の中では、もう駄目と言う結果が出たんやと思う。

仲間の一人でも、一緒にスマップとして組みたくない、仲間になりたくないと言えば、もう無理だと思う。

非常に素晴らしい仲間でも嫌と思えば顔に出る。

みんなの次の人生設計がうまく行く様に・・・・

ほんまに週刊誌って暇やなあ・・・・岡本芳子

烏丸半島のハス

投稿日:2016年08月17日

烏丸半島のハスの群生地。
例年では湖岸一帯にピンクのハスの花が咲いているのですが

今年は数分の一に・・・・・

7月初めにはニュースでもとりあげられて壊滅状態だと聞いて心配していましたが
範囲は小さくなっていたものの少しはハスの花が見ることが出来ました。

原因ははっきりとはしないようですが鳥?亀?の捕食ではないかとのことです。。
観光にも影響しているとか。。

元の状態に戻るには数十年掛るのかな?消滅しないで欲しいと思います。





カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事