スタッフBLOG

娘とランチ

投稿日:2015年09月30日

先日娘とランチに行ってきました。
娘と二人っきりで出かけるってなかなかない事なのでとっても嬉しかったです

小学校はどう??
お友達といつもどんなことして遊んでるの?
学校の先生ってこわい?
お友達と喧嘩とかってしたことある??
好きな人っているの??
ママが小さいころはね・・・・


そんなことをしゃべりながら・・・

いつでも聞ける話かもしれないけれど普段は仕事や家事、息子たちに邪魔されてゆっくり娘ともしゃべる事ができないので

こうやって二人っきりで出かける事ってとても大切だなぁ~と思いました。

一番下の息子がもう少し大きくなったら・・・
パパと息子たち
ママと娘
で分かれてお出かけも楽しいかもしれないな^^


近頃・・・

投稿日:2015年09月28日

川島なお美さんと言い、北斗晶さんと言いご主人は凄く良い方で、良かったねえ・・・・

川島さんは、亡くなる時、ずーと付いて居てくれたし、北斗晶さんも家族が寄り添って。

癌って怖いねえ。

一生懸命、主人の為、家族の為に働いて、癌になるんやものなあ。

川島さんも北斗晶さんも、一生懸命働いて・・・・

川島さんは、肋骨が折れていたのに隠して、最後まで演技をしていたと聞いた。

北斗晶さんも自分の出番を全部終わって手術に臨んだとか。

強いねえ。

北斗晶さん、自分の人生だけでは無いですよ。

ご主人も二人の子供さんも居るんですよ。

病気に勝って、元気な子供さんから呼び出された時、直ぐに動ける良きお母さんで居て下さい。

何か近頃、怖くて怖くて・・・・岡本 芳子

北斗晶さん

投稿日:2015年09月24日

北斗晶さんが、今日、乳癌の為、乳房とリンパの手術をする。

昨日、自分でみんなに報告した。

7月から判っていたのに、自分の与えられた番組をすべてやり通して、今日の手術だとか。

癌と告知された時、怖かったやろうなあ・・・・

手術までの2か月間、怖かったやろうし、不安やったと思うし、強い人なんやねえ。

テレビに出演している時、明るく振舞っていて、誰にも言わず・・・・

抗がん剤で、髪の毛も抜けるので、バッサリ切ったとか。

女にとって、髪の毛を切る事は・・・・・

頼れるご主人と、優しい子供が待ってます。

一日も早く、元気になるという目標を持って、テレビに出て、「元気になったぞ」と、あの明るい顔を見せて貰いたいです。

健康に気を付けていても癌だけは解らない。

健康診断しかないと思う。

ペットに高くても行くのが一番だと思うし、娘達に何が有ってもペットを進めようと思う。

ほんまに子供の為にも元気でいて欲しい。

なぜか今日は涙が出て仕方がない。岡本 芳子






何かおかしい

投稿日:2015年09月18日

与党が安保関連法案の成立を急いでいる。

みんなのお金で国会議員は成り立っているのに、何よ・・・

山本太郎氏は、参院特別委員会で与党などの賛成多数で強硬採決される際、「自民党が死んだ日」と言う紙を掲げて、抗議した。

自民党が完全に死んだ日だからと喪服で臨むらしい。

石田純一さんも、不倫に文化は無いではなく、戦争は文化ではないと・・・・

大の大人が議員同士で、掴み合い。

子供や、孫には見せたくないねえ。

国会で、まともな事をして欲しい。

私たちのお金で、議員さんの給料を払っているのやで。

どんな事があっても、2度と戦争はしたら駄目です。

これが国民の代表だったら誰にでもなれる??

ほんまに血と汗の滲んだ税金の使われ方に怒りを覚えます。岡本 芳子







面白い蛇口

投稿日:2015年09月17日

昨日社内で盛り上がってた蛇口

カクダイさんの蛇口。

ネーミングも面白すぎて、カタログを見ながら大笑い。

考える人も製品化する人も面白すぎます。

こんな蛇口が家にあったら・・・・・笑えます。

是非一度見てみてください。笑

夫婦で、家族で、盛り上がること間違いなしですよ~笑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事