スタッフBLOG

キャンプ

投稿日:2015年08月31日

週末にキャンプに行ってきました。
マキノキャンプ場

ここは娘や息子が保育園から行く「マキノ合宿」の場所。

マキノ合宿の場所を見たかったというのもあって・・・

林間サイトで今回はテントをはり、お泊り。
夜、雨も降ったけれど日中は川遊びもできてすご~く楽しかったです。

キャンプって子供たちは本当にテンションあがりますよね。

そろそろツールームテント・・買おうかな・・・と思っています。

マキノでお隣さんのテントからいい匂いがするなぁ~と思ったら
竹にアルミホイルをまいて自家製バームクーヘンを作っていました。
それがもうめっちゃおいしそうで・・・・・
次のキャンプでは絶対それしますっっ!!


さてさて、今日で夏休みも終わり!!
明日から娘も学校だし、いよいよ夏が終わりだな~

岡本恵美

何か変??

投稿日:2015年08月24日

先日の中学生の一年生の殺害の事件の犯人が 見つかって良かったねえ。

でも、犯人は10年ほど前にも同じ様な事件を犯していて、また再犯とか・・・・

こんな事件を起こす人が、平気でこの世にうろうろしているかと思えば変??

それよりももっと変なのが、中学生が、それもこの間まで、小学生のランドセルをしょっていた子供が、男の子と野宿って何か変??

ここで、親御さんは、夜中に出て行く我が子をどの様に見ていたのでしょうか。これも変??

1年生の男の子と女の子が野宿っておかしくないですか?

今日のニュースで、都会ではこんな事当たり前やて??

それはおかしいよ。滋賀は、田舎なのかこんな事なかった。

自分の娘が夜中に出て行ったり、泊まって帰って来なかったら、私だったらきちがいになって、探し回るけどなあ・・・・絶対にさせない。

何にしても、将来のある子供が、死んだ・・・・・この事だけが事実です。

犯人がどの様に騙して二人に近づいたのか実際の話は分からないけど、自分の娘に置き換えたら・・・・・

むごい・・・・可哀想・・・・岡本 芳子



花火

投稿日:2015年08月08日

昨日、1万発の大津花火が有りました。

毎年、自宅の屋上で見るのだけど、私が今日は仕事で食事の用意が出来なくて・・・と娘たちに話したら「いいよ、何か作るわ」って。

仕事が終わって、自宅に帰って暫くしたら娘たちが手に手にお料理を持って来てくれました。

唐揚げ・わかめと胡瓜の酢の物・冷製ススパッゲテイ・春雨中華風サラダ、ピザ・・・・

全てテーブルに並べて、凄いご馳走です。

私が作ったのは、頂き物のだだ茶豆を4分ほど湯がいたのと、白いご飯におじゃこを入れただけ。

3女がおにぎりにしてくれてたわ。

その間に、孫たちが去年から上がった事が無い、屋上の階段など雑巾を持って拭き掃除に行ってくれました。

7時半になったら始まるので、長女家族と3女家族と2女の娘の11人で、乾杯をして食事タイムです。

明日から、横浜の次女が帰って来てくれます。

旦那さんは、11から夏休みでこっちに来てくれる予定です。

こんなん書きながら長女・次女・三女のそれぞれの旦那さんに感謝です。

幸せをほんまに絵に描いた様で、いつまでもこの様な事が続きます様に・・・・岡本 芳子

恵美

投稿日:2015年08月07日

岡本っちの恵美は、凄いわ!!

長女の子供1人、次女の子供2人、メグの子供3人・・・合計6人の面倒を見てくれている。

今は、次女の下の男の子は、まだ横浜で保育園だけど明日から面倒を見てくれます。

3人の中で、一番子供がニガテそうに見えたけど、長女の子供が1歳の時病気で、長女も会社が有ったから休めなかったけど、恵美が、大学は卒業していて、専門学校に行っている時だったので、まあ、大学卒業しているから、専門学校だし卒業はどうでもいいや??そんな気分で、文音の面倒を頼んで・・・・

メグには、自分の子供でもないのに、一生懸命、病院と守山の子供病院の訓練に行ってくれて、ほんまに感謝やったわ。

そんな事もあって、専門学校の卒業式には、出席日数が不足で、みんなと一緒に卒業式には出して貰えず、思えば、少ししてから卒業証書が貰えたなあ・・・

勿論、恵美んちでご飯を食べて、お風呂に入って、勉強して、ほんまに私は、メグに感謝です。

私に出来る事、それは、食材を渡すか、作った物を時々渡す位。

唐揚げをすると2キロ作るとか。

カレーは、5合のご飯では足らないらしい。

先日、天ぷらを凄く大きな大皿に山盛り持って行ったら、夕飯まで待てず、3時のおやつですっかり無くなったとか。

こんなにバタバタやのに、朝の9時の出勤には、全員車に乗せて来て、朝の勉強を教えながら図面を書いてます。

あの子が、こんなに肝っ玉母ちゃんになるとは・・・・

私は、何にもメグの助けをしてやらず、今日は、反省を込めてやっぱり食材で勘弁して貰うわ。

堪忍な。有難うな。岡本 芳子









カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事