スタッフBLOG

施主様

投稿日:2015年05月28日

今度、会社の近くに建築させて頂く施主様は、社長と私とほぼ同じ年齢の方です。

今、持っておられるお家は2階建で、広すぎるので平屋のお家を建築されます。

ほんまに羨ましい。

ご夫婦で、こんなキッチンが、あんなユニットバスが・・・・

もう今持っている家具もしっかり処分されて引っ越しを待つのみです。

ほんまに歳をとると要らんものもいっぱいあって私も処分しんとあんかわ・・・・

この間、少し整理しようと思って納戸に入って見たら、そろばんの2級の賞状や、簿記の2級のや、和文タイプ、英文タイプ・・・・

もう他所で仕事をする事もないし名前も旧姓やしゴミ箱に入れたわ。

入れてからもう一度ゴミ箱から取り出して写メで撮ったわ。

あの時は、頑張ったんやしもったいなくなったんかなあ。

若りし頃、1級の銀行簿記に挑戦したけど手におえなくて1級は取れなかったなあ・・・とか。

そろばんも2級で終わったか・・・情けな!!

和文タイプって5ミリ角くらいのハンコをカッチャンカッチャンと一個ずつひらうんですよ。

英文タイプの資格を取っておいて良かった事は、今のパソコンを打つ時、ぎゃぎゅぎょとか、字牌が一緒だったのか??

それで、パソコンの打つ時、全然気にならなくてすっとパソコンには入れた気がしてます。

昔、某ハウスメーカーで今度からワープロを使おうと言う事になって、帰るなり社長にワープロ買って欲しいと言って、事務所に機械が来たら、どこかのチラシを持って来て「同じ様に打ちや」と渡された。

ほんまに同じ様に打てなかったら「何や」って言われるから必死でした。

そんなところからワープロを始めて、何でこの字は大きいのやろか・・・

何で、真ん中にうまい具合にいくのやろか・・・

性格か??何でもぶっつけ本番の私だから、打っていてぶつかったらテキストを見て。

某ハウスメーカーで順番にワープロを打って来て、施工店に配るプリントが有って、今ならバカみたいだけど、○の中が黒い●が打てなくて・・・

印刷を一枚して、そのプリントの○の中をペンで塗りつぶして●にしてみんなに渡す分を印刷ではなく、コピーしたことがありました。

今から考えたらほんまに笑えない話ですが。

某ハウスメーカーの課長のお蔭でこんなブログも打てるし、その課長はその時、鬼みたいに見えたけどほんまに感謝です。

羨ましいご夫婦の話から飛んで行ったけど、パソコンが打てて、仕事が出来て感謝・感謝です。岡本芳子


















性格判断

投稿日:2015年05月27日

何時だったか、新聞で性格判断の記事が載っていて写メで撮っていたのを思い出して書きます。

私、いつも新聞を読んでいてこれ、もっと読みたいなあとか、これ知っておくと便利やなあと思ったのは、写メで撮って後で見る癖が有ります。

指の長さで性格が分かるんですって!!

自分の左手の指を平らな所に置いてよく見てください。

A・・・人差し指より薬指が長い人

チャーミングな愛されタイプ

積極的な性格で、どんな環境でも溶け込める順応性を持っています。

おしゃべり好きがたまにキズですが、思慮深く問題解決能力に優れています。

B・・・人差し指より薬指が短い人

行動的な自信家

目標を達成するためにコツコツと努力するタイプ。

一人の時間を好み、自分の夢や憧れにまっすぐ突き進む傾向にあります。

仲間と一緒に協力するよりも、一匹狼として結果を出す方が高い評価を得られます。

ハングリー精神旺盛で、常に成長意欲を持って取り組むので、ビジネスパートナーとしては最適な人です。

C・・・人差し指と薬指が同じ長さの人

協調性のある平和主義者

争い事が嫌いで、和を乱す事無く周りと強調するタイプです。

チームワークを大切にして、目標があればみんな一緒にゴールを目指します。

そのため、誰とでも良い人間関係が作れます。

ただ、自分の中の価値判断を明確に持っており、一度怒ると手がつけられない所があるようです。

さーあて、岡本芳子は、どれでしょう??

意外か??納得か??*** C ***でした。

今日のにゃんこ

投稿日:2015年05月25日

我が家には猫が2匹、犬が1匹います。

この週末、にゃんこ・わんことくつろいでました。
癒されますね~

たまに3匹が走り回ってると・・・「こら~っっ!!」と怒ってしまいますが・・・・笑

その3匹に加え、うちの子供たち3人が走り回ったりすると・・・・・・・・私の雷が落ちますが・・・笑

とってもかわいい子達です。

癒されるな~♪   岡本恵美









カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事