スタッフBLOG

朝から大変・・・・

投稿日:2015年02月27日

朝の新聞を読むと、一面の見出しにマイナンバースマホで利用と大きく書いてあった。

国民一人一人に12ケタの番号が付く制度で、共通番号制度(マイナンバー)・・・・・

色々、制度が出来る事に反対する人や、賛成する人や考え方は色々です。

私は、個人的には、賛成かなあ・・・・

来年の1月から導入されて、スマホでかざして読み取れる様にするのは、17年度からとか・・・・

スマホにカードをかざして読み取り

マイ・ポータル」にスマホからアクセス。

情報の照会や手続きが簡単

印鑑登録証なども集約し、スマホで手続きが簡単に・・・・・

こんな事が書いてあった。

今年の10月から番号が通知されると聞くので、どんなものか興味津々です。岡本 芳子

北菓楼のシュークリーム♥

投稿日:2015年02月26日

恒例になってきました。本日のおやつ(^o^)丿

北菓楼のシュークリームです^^
皮はパイ生地のように何層にもなっていて
カスタードクリームは生クリームがたっぷり入ってるのかな?
クリーミ~で最高に美味です

お昼前だというのにさっそく頂きました
専務♥ありがとうございますっ(*^_^*)

宇田



赤ちゃんとの時間‥

投稿日:2015年02月18日

今日は、M様との打ち合わせでした。
三ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですが‥
かわいいッッ!
おしゃべりも上手でよく笑う赤ちゃんでした。
可愛すぎてずーっと遊んでいた私。
抱っこさしてもらって癒されてました。

赤ちゃん‥あの匂い‥あの抱き心地‥ほんと懐かしいです。
親は大変だと思いますが‥

ニコッと笑ってくれるだけで疲れがとれる‥癒される‥幸せな気持ちになれる‥

赤ちゃんって本当に宝物ですね。

もう一人‥とすこーしだけ頭をよぎってしまう私でした。

M様、赤ちゃんとまた遊ばせて下さいね*\(^o^)/*

岡本恵美

無理は禁物。。

投稿日:2015年02月16日

土曜日の午後・・・ごろごろしている子供たちを誘い
自宅前で縄跳び競争やバスケットをして遊んでいました

長男中学三年生バスケット部。
ドリブルしていたので取ってやろうと思い頑張ってみるも
体格も私よりかなり大きい息子にはかなわず・・・
かなりムキになってくる・・
で。取れる!!!と思った瞬間に思いっきり転びました。
手のひらからは出血!!

長男は『おばちゃんがバスケするのはやめとき』と失笑。

本当に無理は禁物ですね
スポーツは歳を考えて程ほどに・・・


おまけ 今日のわんこです。癒されますね^^


宇田美希

今日のワンコ

投稿日:2015年02月12日

最近事務所にまたジェーンがやってくるようになりました。
ほんと・・・おっきいです。
ビビリの甘えん坊・・優しいジェーンに私、癒されています!笑

仕事に集中してる時、かまって~かまって~と来ると困るときもありますが。
もう2歳のジェーン
かなり落ち着き、横で寝てることが多いです。

お客さんに吠える・・・のが困ったことですが。それもかなり減ってきているので皆様事務所へお越しの際はぜひジェーンに一言かけてやってください。

岡本恵美



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事