スタッフBLOG

お引渡し

投稿日:2014年11月27日

昨日、Y様邸のお引渡しが1時より有りました。
子供さんが2人とご夫婦で住まれるとってもシックなお家です。
土地が広く、前面に5台くらいしっかり入れられるガレージが有って・・・・
社長の家具がこれまた、しっかり入っていて・・・・・
小上がりのある和室に引き出しスペースを、キッチンのカウターの所に物入れを、洗面所に物入れを、玄関にニッチを、リビングのセコムやインターホン等が壁に飛び出すのでニッチを、ユニデールの上に棚を・・・・・食卓テーブルも本棚も作るそうな!!
床材が又、シックでドアとのコントラストが良かったです。
何より、ご主人と奥様が気に入って頂いて・・・・・子供さんと仲良くしていたからまた、会いたいなあ。

嬉しい訪問

投稿日:2014年11月20日

おはようございます。岡本恵美です


先日、新居を建てさせて頂いたF様が事務所に来られました。
新しい家族と共に・・・・




茶色のシュナウザーの「茶々ちゃん」6か月のオンナのこ

とっても元気でとってもヒトが好きなワンちゃんです。

私は一目ぼれしちゃって・・・茶々ちゃんのファンになってしまいました。

F様ご夫妻はとってもお幸せそうで、見ていると私たちも幸せな気持ちになります。
そして、こうやって建てた後も事務所に来ていただけることがとっても嬉しくって。

F様が帰られるとき「また来ます」と言って頂けて、本当に感謝です。
ありがとうございました。


茶々ちゃんと一緒にまた遊びに来ていただけるのをお待ちしています~

岡本恵美

物の呼び方

投稿日:2014年11月19日

今日、新聞で東西で違うモノの呼び方の記事が書いてあった。
関西では、小さいものをスコップ。大きいものをシャベル。関東では、シャベルをスコップとか。
豚まんと肉まんの違い。
関西は豚まん。関東では肉まん。これは、関東では、肉と言えば肉全般をさし、関西では、肉と言えば牛肉をさす。
一世帯当たりの豚肉消費量は関西より関東が多く、牛肉消費量は関東より関西が多くなっているとか。関西では、肉まんと言うと中身は牛肉なのに豚だと変??・・・・そんな訳で豚まんと表示するようになったとか。
マクドナルドも、関東はマックで関西はマクド・・・・そう言えば、横浜の娘がマクドと言ったら首を傾げられたとか・・・・
東のメンチカツ。西のミンチカツ。
東の画鋲。西の押しピン。
東のふくちり。西のてっちり。
同じ日本でもこんなに違うのだし、自分の考えている事と、他人の考えている事が、違っても当たり前やなあ・・・・
自分の事は、正しいと思う前に人の気持ちや考えも組んで、喋らんとあかんと、この記事を読んで思いました。岡本 芳子

参観日

投稿日:2014年11月17日

おはようございます。岡本恵美です。
寒くなってきました・・・さすがに我が家もカーペットだけでは耐えられずこたつを出してしまいました。
早速主人はこたつで朝を迎えてしまったようです。

先日、長男の保育参観がありました。
息子と一緒に「しっぽとり」や「キャタピラ」をして楽しみました。
「やるなら本気で!!」と保護者達は張り切り・・・もちろん私もその考えに大賛成なので「本気」でいかせてもらいました!!

・・・・・・が!!
その結果・・・・
キャタピラで小指を突き指してしまいました。
痛いし、腫れるし、主人や子供に笑われるし・・・笑

「どんくさい・・・」と一言。

わかってます。自分のことは自分が一番・・・・・笑

来年の保育園の運動会・参観日は絶対主人に走ってもらおう!!と心に決めた私でした。

皆様も怪我にはお気を付けください。。。。岡本恵美

愛しの孫ちゃん

投稿日:2014年11月14日

孫って可愛いねえ・・・・
毎朝、保育園に送っていく時、事務所に寄っていきます。
龍大は、きちんと靴下を履いているけど、龍生は、靴下をすぐ脱ぐらしく靴下を履いていないで、事務所のタイル張りの冷たい冷たい床を青鼻垂らしてにこっとして「おはよう」・・・・この笑顔は、満面の笑顔で一日頑張らにゃあ・・・・こんな気持ちになる愛しのお孫ちゃんです。
私の事務机に、お菓子を忍ばせておくと「ばあばあお菓子お頂戴・・・・」
モミジのお手々を揃えて出してくれて・・・本当に最高です。
朝からご飯を食べていないの??と思える位、食いしん坊の孫です。
この孫がすくすくと元気に育ってくれます様に・・・・岡本 芳子

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事