スタッフBLOG

今年も有難う御座いました。

投稿日:2020年12月28日

ツイートする

今年もあと僅か。
我が家は、横浜の孫の受験があり、お正月には逢えなかった。
お正月を迎えた時、まだコロナがこんな風になるとは思わなかった。
受験も合格し、私は孫のお祝いに、制服を購入するのにワクワクして新幹線に飛び乗った。
孫に買ってあげられる幸せを思う存分味わった。
離れているだけに合格と電話で聞いた時、嬉しかった。
良かった。
良かった。
孫が6人居て、女子3人は希望の中学生活が普通に送れるものだと思っていた。
しばらくして・・・・コロナです。
入学式も中止になり、世の中が一変した。
他の孫たちも始業式がなくなった。
リモートの勉強になった。
何処に行ってもマスク生活。
第1派、第2派、第3派・・・・
ゴールデンウイークにも全員逢う事もなかった。
5月には病院に入っていた祖母が亡くなった。
何度も病院にお見舞いの電話をしたけれどコロナで・・・
お断りされた。
5月のある日のお昼ごろ、そろそろ・・・・
逢いたいので行きたいのですが・・・・
コロナで・・・・
夕方、家族さん来て頂けますか。
こちらに居てる娘達と病院に行くと病室のモニターがーーーーーとなっていた。
結局、祖母とは誰も死に目には会えなかった。
看護士さんにも看取られず一人で亡くなった。
コロナは恐ろしいね。
コロナにかかっていなくてもこんな調子だから。
来年になればコロナは終息しているのだろうか。
絶対に終息して元の生活に戻りたい。
でも・・・・もし終息しても、今後は生活スタイルが変わるでしょうね。
早くマスク生活がなくなれば・・・


今年一年有難う御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事