スタッフBLOG

キッチン・お風呂・洗面

投稿日:2020年11月11日

ツイートする

出来たで・・・・
天井は、まだクロスが貼れていないけど、キッチン・洗面・尚且つお風呂が出来ました。
お風呂は、トクラスです。
色々メーカー選びに悩んだけど、私の家にピッタリ似合っていたのがトクラス。
今までのより足が伸ばせて浴槽の中も広くてご機嫌に入ってます。
キッチンは、10年か 12年使っていたけどすごく綺麗に使っていて、ビルトインオーブンレンジが入っていたけどかなり古くなっていて、それだけ取りやめて、同じキッチンのコンロ下キャビネットを入れました。
オーブンだけは、ずっと入れ替えていなかったから20年以上使ってたよ。
キッチンもトクラスなので、メーカーが来て10年以上経つので変えられたら・・・・との事でしたが、見に来られて納得してキャビネットだけで良いですねえと。
キャビネットを並べたら色が変わるかと心配したけど、毎日丁寧に使っていたから横に並べても艶もありご機嫌。
人工大理石の天板も毎日仕事が終わったら拭きあげていたのでピカピカ。
ストレス解消が料理作りでキッチンに立つ事がほっとするのでご機嫌です。
シンクの排水のごみ籠は、私は1個余分に買っていて、朝・昼・夜・毎回食洗機で洗うので、キレイキレイ。
換気扇も週に1回食洗機で・・・
まな板もかなり前に3枚を100均で買ったけど毎回食洗機で洗うのでこれまた衛生的で綺麗です。
食洗機様様です。
外部は後からでも良いけど、家の中を早く完成したい。
一部屋だけ使える部屋で、ベットを並べてそこに着替えやら全て置いていて全室エアコンが無くて。
これから寒いのに外部の足場が取れないとエアコンの室外機が取り付けられず、外で寝ているみたい。
でも大工さんも水道屋さんも電気屋さんもタイル屋さんもみんな必死で頑張ってくれているので無理は言いません。
感謝しかないです。
でも・・・・欲を言うと、今まで使っていたベッドで寝たい・・・・

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事