スタッフBLOG

自宅改装工事

投稿日:2020年09月24日

ツイートする

自宅の改装工事をする事にした。
昭和63年昭和天皇様が、逝去されるかされない時に、自宅を新築する事になった。
もうあれから32年・・・・
屋根も、外壁も一度塗りなおしたりしたけど・・・・
その当時は、ペアガラスもなく単体硝子で、寒くてインプラスにしたけど、・・・・
今日から本格的に階段を取ってやり替えて、生活様式も代わって来たのでやり替えます。
全部の部屋をやり替えるので、荷物を片付けるだけでくたくた。
この際だし不要な物を処分しようと思うけど。
1升炊きの炊飯器は、処分。
この間、スムージーの、みちばさんの機械を買ったので、ジューサーミキサーも処分。
ホットプレートは、家の中で焼き肉もしないし、5年ほど使ってなくて尚且つ5回程しか使用してなくて、恵美の家へ。
3合炊きの炊飯器も処分かどうか悩んでる。
今は、土鍋で炊いているのと、IHで炊飯機能が付いているのでもう必要ないかと・・・・
何にしても、私は買い溜めが多すぎる。
今回で、買い溜めしない癖を付けなければ。
若い時、貧乏でお金がなくてお醤油が買えなかったりしたからついつい余分に買っている。
片付けながら反省ばかりしている。
年末までしんどい生活になると思うけどお正月に子供達みんなと集まれたらと思っている。
しかし住みながらは辛いね。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事