スタッフBLOG

レンジ

投稿日:2020年08月18日

ツイートする

電子レンジを買いました。
10年位前にキッチンの入れ替えをしたけど、ビルトインレンジは、キッチンを入れ替える時、まだ入れ替えて3年位しか経っていなかったので、そのまま使ったんです。
だから、もう、13年以上経って・・・
ビルトインだとしゃがんで出来具合も見ないと駄目だし思い切って買いました。
色々メーカー選びに悩んで、パソコンで何が良いか・・・・
結局ヘルシオにしました。
今のは、すごいねえ。
先日のお昼には、プレートに焼きそばの麺を並べて、その上にキャベツを並べて、その上にもやしを並べて、その上に豚肉を散らかして・・・・・焼きそばソースと塩胡椒を振りかけて焼きそばでチンすると15分ほどしたら出来上がりましたって呼んでくれます・・・・
コンロも使わず、焼く手間も要らず・・・・
夕方は、お昼に鳥のもも肉をたれに漬け込んでおいたのを、プレートにのせて鶏もも肉の所にチン・・・
また、しばらくしたら出来上がりましたのお呼び出しが・・・・
ターンテーブルもないし、掃除はほんまに楽ちん。
昨日の夜は、酢豚が大好きなんで、豚ではないけど鳥のもも肉をから揚げして冷凍しているのを取り出して、ニンジンの乱切りを根菜の所にしてチン。
玉ねぎ・ピーマンも野菜でチン。
それをフライパンでみんな集めて炒めて甘酢で絡めたら出来上がり。
時短です。
これもヘルシオ調理でもっと簡単に出来そうな感じ。
料理が大好きなので、こんな手抜きをしても良いかホント悩みます。
75や80になってお料理にいそしんでより今ならまだまだ作りたいので購入してほんまに良かった。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事