スタッフBLOG

岡本建設遊びの会

投稿日:2018年04月23日

ツイートする

土曜日の夜中の2時半集合で、三重県に行って来ました。

参加者は、岡本建設と業者の方と、亮の子供の、小学3年生の龍大の総勢13人。

行先は、釣り堀。

朝、一番に人より早く竿を入れたら、立て続けに鯛が2匹・・・・・
それからすぐに又、2匹獲れて。

私は、鯛ばっかり。

他の業者さんも鯛や、シマアジ、ヒラマサ、ワラサと・・・・・

亮が、ヒラマサ1匹と、シマアジ3匹と、鯛を何匹か・・・・

その中で、今回凄かったのが、3年生の龍大。

シマアジ1匹、鯛4匹。

ちゃんと一人で頑張ってあげていました。

防水屋さんは、前回息子さんが青物ばかりで、社長は、青物は、獲れなかったけど、今回は、しょっぱなから青物。

基礎屋さん・造園屋さんは、いつも通り順調良く。

大工さんは、私みたいに獲れた獲れたと、騒がないけどしっかりカンパチとか鯛とか。

社長は、今回鯛しか獲れなくて5匹。

私も、鯛を5匹釣ったんですよ。

他の人もみんな獲っているから凄い数。

久し振りの釣り。

ご機嫌な一日でしたが、帰って来たらする事が多い。

帰って来て亮にシマアジを貰って、みんなで鯛は分けたので、4匹の鯛をさばいて、直ぐに横浜に3匹、鱗も外して送ってやりました。

シマアジは、刺身にして食べて、鯛は、倉庫に行って、山椒の葉っぱを積んで来て、煮付けにしました。

一晩経って、もう味が落ち着いたかなあと味見したら最高の味でした。

煮魚焚くの大好き。

疲れたけどご機嫌の一日でした。岡本芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事