スタッフBLOG

グッピー

投稿日:2018年02月03日

ツイートする

グッピーを前から飼っていて、水槽が駄目になったので楽天で新しいコンパクトなのを買った。

暫くして、電球が切れて、水槽自体がおかしくなって、購入先に電話したら同じのが届いた。

水しぶきが電球に当たって、電球の内部に水が回り水没でした。

ええ加減な水槽です。

最初購入する時、ヒーターは別売り注文したので、今回は、ヒーターなしで来た。

新しい水槽が来たけど、熱帯魚のヒーターが無いので移し替える事も出来ず、結局また、一台購入した。

ただ今同じ水槽が横並びに3台並んでます。

昨日、赤ちゃんが産まれそうなのを新しい水槽に移すと、沢山の赤ちゃんが誕生・・・・

直ぐに親を元の水槽に移して、赤ちゃん水槽はただ今、30から40匹泳いでます。

もう1匹も生まれそうだし赤ちゃん水槽にお母さんを移そうかなあと思ったけど、

夜中に産んだら、産んだばかりのも食べられるし・・・・

そのままにしていたら、今日会社に来たら、案の定産まれていて、他の魚に食べられていて4匹だけ泳いでます。

事務所の女連中は、仕事も忘れて只今、熱帯魚に夢中・・・・

勿論、私が一番か、いやいや、宇田さんも負けじおとらず、トイレに行って、帰って来るとき必ず水槽を眺めてます。

恵美は、熱帯魚ばっかり触ってたら死ぬでと、言いながら図面に行き詰まったら横並び3台の熱帯魚の前でぼーとしてます。

恵美が一番かなあ・・・・・

月曜日に赤ちゃんの写真撮ってブログに載せるね。岡本芳子











コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事