スタッフBLOG

すっきりした

投稿日:2017年12月18日

ツイートする

昨日、朝から、相変わらずご飯作りにいそしんで、いっぱい作りました。

それと並行して、食品庫の整理もしました。

ついつい安いと買ってしまう食料品。

一旦、廊下に敷物を曳いて、全部廊下に出して、棚に何も置かず。

特に、油、醤油等・・・・・やっぱりあるねえ。

料理酒は買わないで、3リットル入りの箱入りの日本酒が、通常1400円くらいで、特売で898円だった時に絶対に買います。

醤油も自分のなかでの金額が有りその時に買います。

子供が小さかった時は、食べる量も多く、買い置きも沢山したけど消費しなくなったので、各々5本ずつくらい。

小麦粉、パン粉、片栗粉、糸こんにゃく、平こんにゃく、綺麗に並べ替えると買い過ぎ、不足が分かって助かる。

やっぱり時々しないとあかんねえ。

カセットコンロのボンベやら、ゴミ袋、重箱、テイシュッペーパー等もきちんと並べられたし、気持ちが良いわあ。

ご機嫌の一日でした。岡本芳子





コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事