スタッフBLOG

商工会議所

投稿日:2017年09月29日

ツイートする

先日、商工会議所女性会で、琵琶湖バレーに行く予定でしたが、機械の故障で、急遽、場所変更して、太田酒造さんのワイナリーとお食事に行って来ました。

ブドウ畑が甲子園球場の2倍の面積が有り、工場見学も試飲も出来て急遽変更したけど、良かった。

研修委員さん、楽しい企画ありがとう。

上から目線と違うで、ほんまに思うよ。

お食事もごきげんさんと言う囲炉裏もある場所で頂きました。

お腹もいっぱい、お土産もいっぱい。

来年の6月1日の関西大会に向けて、一歩、一歩みんなの想いを膨らませて、800人クラスの大会を成功させようと・・・・・

そんな中での、みんなの輪が大切な企画の一つでした。

実行委員長の岡澤さんも人脈の凄い方だし、何でもやる事のスケールが違う。

企画を色々考えて楽しい関西大会に参加させて貰えたら嬉しいです。

滋賀・琵琶湖・大津・・・・

京都生まれの私ですが、滋賀が大好き・・・・・

海(湖)有り、山あり、川あり・・・・・こんなに素晴らしい所ってほんまにないですよね。

台風なんかも意外とまぬかれているし。

先日、誰か芸能人が言ってました。

滋賀を怒らせて、琵琶湖の水をくれなくなったら、大阪、京都は、干上がる。

喧嘩になって、そしたら、もう水なんて要らんわって言ったら、滋賀県民は、琵琶湖の水が下に流れないので水浸しになる・・・・・

笑い話見たいやけど、たまる一方もそら、困るわ。

出す事も大切や。

まあ仲良くやねえ。

色んな事に、話が飛んで行ったけど、来年の関西大会を成功させないと、みんなで頑張りまっせ。岡本 芳子







コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事