スタッフBLOG

メダカのあかちゃん

投稿日:2017年09月12日

ツイートする

夏休みに主人の実家からメダカを4匹もらって帰ってきました
どうやらオス2匹とメス2匹だったようで・・・毎日卵を産んでます。

週末に、ぼ~っと水槽眺めていたら卵を発見したので、ちょっとよそに移してみよう・・・・となり、移したら・・・・・

メダカの赤ちゃんが生まれました~~~~

今は2匹。でもまだまだ卵があるので・・・・どうなることやら。

そして今朝も親メダカは卵をお腹にくっつけていました。。。。
水槽の中は水草でいっぱい&滋賀里の川の水がいいのかな。

あまりにも卵を産み続けるので・・・・子供たちはキャッキャッいってますが。
私は・・・・メダカが増えたらどうしよう・・・・水槽ちっちゃいかな・・・・とそっちを心配しています。笑  




コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事