スタッフBLOG

収穫

投稿日:2017年05月29日

ツイートする

昨日、社長と家庭菜園で玉ねぎの収穫をした。

今年は、かなり大きくて上手に出来ている。

昨日の夜に、二人ですき焼きをして、家庭菜園のねぎと、菊菜と、椎茸と、玉ねぎを入れた。

甘くて、凄く美味しい。

椎茸も春先は沢山出来たけど、今は、少しだけなっていた。

早速、3人娘にあげる段取りをして、横浜にみかんの箱にいっぱい詰めて送った。

もう少しで、ジャガイモも取れる。

取れた後は、連作防止の肥料を蒔いて、少し遅いけど、トマト・きゆーり・なすび.三度豆・オクラ・ピーマンを植える段取りをした。

そうそう、小芋も種を買って来た。

社長の作る小芋は、ほくほくして最高。

去年と今年、菊芋を植えたけど、収穫があり過ぎたのとあんまり美味しくないので、今年は辞めようと思う。

それから、今年は、ぶどうが凄い事になっている。

大収穫になりそう。

近頃、社長は夜に炭水化物を取らない様にして、自家製の野菜で頑張ってます。

最高なのが、レタスと豚肉のナベ、。

レタスが2玉で、豚肉が300グラム。

豆乳で、食べるとほんまに最高。

昨日も、牛肉400グラムを使ったけど、300でもう歳やしいいなあと思う。

ダイエットの為??か、ビールもお酒も飲まず、野菜をパクついて、健康。健康・・・・岡本芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事