スタッフBLOG

朝生 すまたん

投稿日:2017年04月04日

ツイートする

朝、テレビをつけてニュースを見る癖が有って、どのチャンネルにしようかと悩む。

4チャンネルにしたり、8チャンネルのめざましテレビにしたり、10チャンネルのすまたんにしたり・・・・

チャンネル毎に、政治が強い所、芸能ニュースに強い所、スポーツに強い所と色々ある。

近頃は、気楽に辛防さんと森ちゃんのすまたんを見ている。

辛防さんには、悪いけど今日のニュース解説者が名前も分からないけど凄く分かり易かった。

辛防さんも分かり易いし好きなんやけど、(しっかり褒めてます)

他局の、朝っぱらからどこかのお偉いさんのニュース解説はしんどいし嫌かなあ。

でも、今週、辛防さんが休みで代わりの人やけど、森友学園の事等、分かり易かった。

私も、近頃、社長に叱られる事がある。

きちんと言っているつもりやのに、言い間違いが増えて来た。

痴呆に入って来たんやろか。

ボケて来たんやろか。

とうとう歳や。

今日のニュース解説者の様に、的確に人に伝えんとあかんなあ。

社長曰く、早口で一気に喋らんと、かみ砕いて喋る様にと。

歳もいって来たし、おとなしい女になって、ゆっくり喋るわ。岡本芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事