スタッフBLOG

また、事件

投稿日:2017年03月02日

ツイートする

高校生が、女の子を殺した。

交際していた彼女を、何があったのか分からないけど殺した。

これからまだまだ生きていく人生やのに、殺人はあかん。

これで、この子の人生は、女の子も男の子も終わってしまうんやで。

そんな中、今日テレビで卒業式を取り上げていた。

高校の時、ぐれて中退して、この学校に来た。

卒業式の式の模様を見て、この子たちは二度と非行に走らないと思うし、なにくその人生が送れると思う。

先生に、両親に、ぐれていた子供が大粒の涙を流していた。

ほんものの涙でした。

感動して、朝から涙が出た。

これまた、テレビの話やけど、さんまさんの番組で、東大生の人が出ていた。

勿論、全部が全部あんな人ばかりではないと思うけど、あんな人が東大に入学している事も事実なんや。

岬の灯台では無いんやで。

日本の最高レベルの東大やで。

勉強ばっかりで、社会に付いて行けてない。

社長は、中学を出て、夜学の専門学校を出た。

私は、高校だけです。

でも、社長と二人して会社を興して頑張って来た。

勿論、周りが助けて応援してくれたから。

とりわけ、岡本建設にとって、仕入れ先の材木やさんが一番の協力者。

商売をした時、他の業者に払いや、俺とこは、手形でも何でも良いで・・・・

この言葉で、社長は、どんな事があってもこの社長だけは、迷惑かけられへん・・・・・

昔、材木屋の社長に助けて貰ったし、今、業者さんの支払いに、岡本建設のお支払明細書には、繰り越しの欄がない。

19日や20日が、土曜、日曜の時は繰り上げて支払うよう頑張っています。

今月なんか、17日に支払やから、16日には振込が完了してないとあかん。

請求書が、なかなか来ないので、凄く請求書の整理がせわしいけど、材木屋さんのお蔭で今が有ると思っています。

これからの若い子供たちが、出会える大人によって人生も変わると思うし、娘達にきちんとした子育てをしんとあかんでと言ってます。岡本芳子





コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事