スタッフBLOG

スペアリブ

投稿日:2016年12月26日

ツイートする

私が、作るスペアリブの調味料の分量。

何種類かのパターンが有って、これも美味しいし作ってみてね。

豚のスペアリブを10本位

①スペアリブを塩・胡椒して、密封出来るチャック式の保存袋に入れて刷り込む。

②はちみつ・黒酢・醤油・・・・それぞれ大匙5杯

しょうがのすりおろし半分くらい(2かけら位)

③お酒大匙2杯

④②と③を全て保存袋に入れて、くちゃくちゃと良く揉む。

⑤空気を抜いて、平らにして30分位置く。

⑥天板にスペアリブのたれをぐちゃっと付けて、天板に並べる。

⑦天板に野菜も適当に隙間に置く。

⑧オーブンの庫内を200度に予熱しておいて、200度、50分焼く。

⑨時々、残っていたおつゆをくぐらせて場所を入れ替える。

⑩焼きあがったら、そのままにして15分。

ぐちゃっととか、くちゃくちゃとか・・・・もう少し美味しく書かんとまずく思えるなあ・・・・

岡本芳子のスペアリブ一丁出来上がり。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事