スタッフBLOG

慶応大学の学生

投稿日:2016年11月08日

ツイートする

慶応大学の学生が、電車が迫ってくる駅のホームで、女子学生を線路に落とした・・・・

殺人未遂で逮捕されたと書いてあったけど、凄いニュースやねえ。

慶応大学まで行ける知能が有るのに、線路に落としたらどうなるか分からへんのやろか。

彼女らしく、二次会に行くかどうかで揉めて、突き落としたとか。

世の中どんな教育をしてきたんやろか・・・

唐崎にもどんな親御さんか見てみたい子供たちが居る。

いつも、事務所の前を通る、二人。

女の子は2年生??男の子は1年生??

この間も9時半を回ってもぶらぶらと歩いている。

今日も、道の真ん中を歩いていたので、注意をしたけど聞く耳持たず。

どんな親御さんなんやろか。

学校の対応は、どうしているんやろか。

娘に、今は、子供さんに「学校に早く行きや」とか、「何年生??」とか「お名前は??」とか聞いたら、すぐに不審者情報のメールが来て、お母さん捕まるで・・・やて。

私ら位の年代の人が、きっと孫とダブらせて、「可愛いねえ、何年生??」と聞いているのだと思うけど駄目らしい。

私ら子供の頃、「暗くなったし、はよ帰りや」とか、川で寄り道で遊んでいたら、「もう、そろそろ帰りや、お母さん心配するで」子供どうし喧嘩でもしてたら、自分の子供と同じように怒ってくれたわ。

もっと早く学校に行ける様に起きて、ご飯食べて7時40分位には出なあかんでと注意したいけど、おかしな世の中やわ。

私みたいなお節介婆さんが居て世の中上手く行くような気がする・・・岡本芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事