スタッフBLOG

スイミング

投稿日:2016年10月03日

ツイートする

10月1日にニスポのスイミングに入会申し込みをして来ました。

体力が落ちて来て、どこもかしこもぶよぶよで、体重は増える一方で、何とかせにゃあと思って泳ぐことに決めました。

時々、市川海老蔵さんのブログを見ていると、ちょっとの時間が空くと、ジム・スイミング・サウナ・・・・

やっぱり歌舞伎をしょって立つ男は、自分の身体をきちんとメンテナンスしているんやんやなあ・・・・・

土曜日は、入会だけで終わったけど、日曜日の12時にニスポに行きました。

最初は、50m歩いて、それから平泳ぎ25m、クロール25m、そいでまた、50m歩いて、息を整えて平とクロールを泳いで、それの繰り返しで、1キロ位頑張りました。

もう時間も1時半になったし、終わろうと思って、プールサイドに出たら、足が・・・・

動かない。重たくて、前によっこらしょと片一方づつ足を出している自分が居た。

水の中では普通に歩けたにのに。

軽くお昼を取って行ったのに、帰りにスーパーに寄ったのが失敗だった。

別に欲しいものが無いけど、128円の卵につられて、いいや釣られてやわ・・・・

体力を使ったからか、お腹が減って、出来合いのお寿司を買ってしまった。

昼間っからノンアルコールビールとお寿司で、テレビ見ながら・・・・

まるでおっさん!!

朝からのストレス解消の続きで、ハンバーグの煮込みとナスビの煮物と、万願寺の煮物と・・・・・

あっ、そうそう、鮎の干物を又、使ったよ~

今回は、70匹、全部背開して内臓を取って、塩水に浸けて。

ほんまに手間もんですよ。

恵美に要るか?と聞いたら前に貰ったのがまだあるし。

天気も悪いし、今日の朝、少しまだ乾いてないけど取り込みました。

ソフアーでごろりと横になりながら、テレビを見て、こんな恰好出来るのも社長が、高知県で迷惑会のメンバーとゴルフに出掛けているから、ほんまに「おっさん」です。岡本芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事