スタッフBLOG

目の検査

投稿日:2016年09月23日

ツイートする

1年位前から、元々乱視だったけど左目の乱視が進んで来た様に思う。

ものもらいが出来そうなので、診て貰おうと思って、重い腰を上げた。

やっぱり、ものもらいは目薬ですぐ治るけど、乱視が酷くなって来て、視力も落ちたし、レーダーで直す事にした。

今日、その検査をして、来週位にしようと思う。

元々、近視で、40歳位に老眼になって、それまで、コンタクトやったけど、コンタクトをして老眼メガネを付ける位ならと、遠近両用メガネに変えていたけど。

ラーメン食べた時と、車を運転していて、表に出た時メガネが曇ったりして嫌やったし・・・・

もう4から5年位前に多焦点眼内レンズを入れて貰って、メガネともさよならして、目だけ16歳だったんだけど・・・

手術も15分位だったしご機嫌だったけど、乱視で、今度はレーザーで焼いて来ますね。

老眼にお困りの方は、大津の森井眼科さんに相談すると良いですよ。

この多焦点眼内レンズは、森井さん位しかしていないですよ。

それから内緒の話、私も後から知ったのですが、生命保険の先進医療に入っていたら、70万から80万の手術代が無料ですよ。

勿論、後から保険会社から頂きましやた。岡本芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事