スタッフBLOG

台風がやっぱり来る??

投稿日:2016年09月19日

ツイートする

台風16号の進路が気になって仕方がない。

夜中でもニュースを携帯で見たりする。

950ヘストパスカルが945ヘストパスカルになっていた。

少しずれたけど945ヘストパスカルやし気になって気になって・・・・

20日のお昼の3時位がピークやろか。

事務所に来たら、事務所前の用水路か川か分からん川の土が盛り上がっている。

看板の根元のアスフアルトが少し潰れて、下から土が流れ出して来ている。

気になったけどほっておいたけど、3時ごろやっぱり気になるので、市役所の土木課に電話をした。

3年くらい前、滋賀里の山より土が流れ出して、事務所の斜め向かいの方の川が溢れた事が有る。

事務所前の川を綺麗にしておいてあげると、少し位の土でも大丈夫と違うやろか・・・・

岡本建設の事務所は、勾配が逆だし水に浸かる事もないけど、ご近所さんが・・・・

お節介やけど、市役所の土木科の人に見に来てと電話をしたわ。

何事もなく台風が過ぎ去ります様に。岡本 芳子


コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事