スタッフBLOG

ゴミ

投稿日:2016年07月13日

ツイートする

今日は、月に2回の第2水曜日の燃えないゴミの日です。

昨夜、緑色の瓶をゴミ袋に入れて出せる様に、2袋、玄関先に置いといた。

朝の6時半になったし、瓶を出そうと思って出しに行ったら、外人が・・・・

トラックの荷台に荷物がいっぱい載せられる様に、コンパネで作って、外人の人は、ゴミの所を探して載せている。

瓶を出していたら、何か分からない言葉でにこっと笑って、違う違うと言う風に、左右に手を振っている。

何を言っているのかもわからないし、そのまま戻って、次の袋を出そうとしたら、玄関の方に付いて来る。

怖くなって、直ぐにそのまま家に入った。

そっと覗いているとトラックが行ったし、また、さっきの荷物を出しに行った。

そしたら、また、向こうの方から、別の人で同じ様な外人さんが荷物を探していた。

確か、町内のゴミを出したのは、持って行ったら駄目と違ったかなあ。

外人の人も生活が掛かっているからなあ・・・・

でも、確かよその町内のゴミ収集場所で持って帰らないで下さいと書いて有った気がする。

きょうは、小型の電気製品、たとえばドライヤーなども出せる日で、金属が必要だったのかなあ・・・・

アルミ缶の時など、絶対、外人さんが取に来る。

朝から、嫌な気分で仕事のスタートです。岡本芳子


コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事