スタッフBLOG

子供が親を呼び捨て?ちゃん付け?

投稿日:2016年05月30日

ツイートする

この間、テレビで言ってたけど、子供が親を呼び捨て・ちゃん付けは許せる?許せない?そんなアンケート結果が出ていた。

許せる人が、3割いるとか・・・・・

びっくりやなあ・・・・

3人娘が、「よしこ」とか、「よしこちゃん」とか言われたら気持ちが悪いし、思わず3人娘に「なめてんの!!」って言うやろなあ。

親は親やろ

友達じゃないやろ

近頃のお母さんの考えが分からない

今のお母さんは、呼びやすいし、仲が良いのやから有りやて

息子が、40になって「ママ」と言うのもあんまりかなあと思うのに古臭いのかなあ。

住宅でも、今の人の考えと、私とずれている時がある。

今、凄く流行っている無垢のカウンターに洗面化粧台がのっているのも私的には考えられない。

毎日、毎日顔を洗ったら、周りが水で汚れるし、無垢にしみがつくし。

手入れも凄く大変やし、表面を乾かさないとあかんし。

でも、今の雑誌を 何冊も見ても無垢のカウンターに洗面化粧台がのっている。

雑誌は、凄く素敵やなあと思う。

でも、お客様が要望されて、いいですねえとすかさず言う自分が大嫌い。

でも、こんな風にしたいと言うお客様には、手入れが大変やけど素敵ですねえと言う様にした。

さっきのお母さんの呼び方じゃないけど、若い方の考えをもっともっと取り入れて、私も納得して素敵な家つくりをしたいです。岡本芳子







コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事