スタッフBLOG

涙が出る

投稿日:2016年04月18日

ツイートする

熊本は、火の国、神様の国ではなかったのか。

もうテレビで見ていて小さい子供はどうする事も出来ず、怖い思いをしているんやなあ。

新聞で、小学生の4年生位の、丁度美里位の女の子が、発泡スチロールのどんぶりをうつろな目で、両手に持って・・・・

きっと炊き出しのご飯を貰ったんやと思う。

天災とはいえ、小さな子供が一生残酷な思い出が残るかと思うと辛い。

私に出来る事、ほんまに見つからない。

神戸・淡路の地震の時は、両手と背中にリュックを背負って薬や食料品等を持って行った。

家が潰れているのや、一階と二階がクの字になっているのを目のあたりにした。

社長は、友人と1200食のトン汁と、また間をあけて、きつねうどんも1200食作りに行った。

また、職人を連れて仮設住宅も作りに行った。

東北の時は、横浜の娘が水が無い・懐中電灯が無い・電池が無いと言うのでご近所さんにもあげてと言って滋賀から沢山送った。

同じ九州に住んでいたら、家の片づけも出来たのに・・・・・

テレビを見ていて、子供さんが、道路にブルーシートの上で寝ているのを見て、涙が出て仕方がない。

私に今何が出来る・・・・

何にも出来ない自分が悔しい。

いいや。出来る事を絶対探して動きます。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事