スタッフBLOG

大変

投稿日:2016年04月15日

ツイートする

昨日、九州で地震が有った。

震度7です。

震源の熊本の人、怖かったやろうなあ。

子供達は、眠いのにお母さんは、抱っこしてうろうろしてたんやなあと思うと可哀想。

災害は忘れた時にやって来るってほんまや。

余震が、それも震度6クラスが何回もやって来ている。

思わず、友人にラインで、どうもないか?何か私に出来る事が有れば言ってやと打った。

実家が九州で、一昨年に旅行した友人にも、何かあったら協力するし言ってやしか言えない。

電話をすると緊急の人に迷惑を掛けるしラインなら見られる時に見て貰えるし・・・・

9時になったら大津商工会議所に電話して、何か困っておられる事を聞いて貰って手伝える事をさせて貰えたらと思う。

会議所で、女性会の副会長をさせて頂いている私の役目だと思う。

幾つもの口から聞くのではなく一つにした方がスムーズかと・・・・

今、私に出来る事・・・・

今、私が緊急にしなければいけない事。

至急に九州の人に役立つ事がしたいです。

私も辛い事が有りました。

でも何時までも続きません。

人生前を向いたら立ち直れます。

頑張って下さい。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事