スタッフBLOG

お嬢さん

投稿日:2016年03月24日

ツイートする

高知県の社長の友人の御嬢さんを2月の末よりお預かりしていた。

アメリカのヨガのライセンスを取る為に、高知より岡本の方にホームステイをして勉強に来た。

お母さんが、癌で3年前に亡くなられていたのですが、きちんとした躾をされていたのだと思う。

たとえば、靴を脱ぐときはきちんと揃える。

終わった後のお茶碗は、流しに置くか食洗機に入れる。

当たり前の事だけどきちんと出来ている。

洗濯物も、咲ちゃんの下着等はネットに入れて一緒に洗う。

出来上がったネットの洗濯物は、階段の所に置いておくと自分で部屋に干してくれる。

帰る時も、7時1分に必ず、今乗りましたとラインが来る。

3人娘が4人娘になった気分で、毎日が凄く楽しかった。

昨日、お風呂に入ったら、シャンプーなどが無くなっていた。

片づけをしたんだと思います。

ああもう帰るんだ・・・・

朝、起きて食事が終わったら、芳子さんありがとうと言ってくれて渡していた鍵が戻って来た。

シーツ等もきちんと洗濯機に入れてあった。

毎日、咲ちゃんの帰りを待って一緒にご飯を食べていただけに寂しいです。

パパが高知よりお迎えに来ていて見送った後、食卓に戻ったら鍵がぽつんと置いて有った。

4月から、ヨガ教室を高知県で開きます。

咲ちゃんなら出来る。

頑張って沢山の生徒さんを送り出して欲しいと思いました。

頑張れ。

岡本芳子も咲ちゃんの様な前向きな良い所を見習って、まだ頑張るで・・・・岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事