スタッフBLOG

ココ壱

投稿日:2016年01月15日

ツイートする

昨日の新聞紙上で、ココ壱のトンカツの事が書いてあった。

この間、丁度、スーパーでトンカツ用の肉を買って来て、丁度30枚、11日の日に作った。

いつも、大量に買って、今日はこれをしようと思って計画を立てて、作りだめをする。

国産の胸肉が、100グラム48円と、超特売だったので、4キロ位と、トンカツと一緒に、一気に小麦粉を付けて、卵を付けて、パン粉を付けて・・・

ほんまに大量作りで商売人やで。

一枚一枚、ラップに包んで冷凍して。

胸肉は、斜めに削いで、胸肉一枚で、5切れ位にします。

長女も、三女にも、トンカツと胸肉のカツが有るけどと、電話して持って行くか、取りに来さすか。

パン粉も、6袋位使いました。

お弁当の時に冷凍室から引っ張り出して使ったり、晩御飯の段取りが急だったら、引っ張り出して大根おろしとネギををいっぱいのせて、ポン酢で食べたり、人参とピーマンと椎茸を千切りにして酢豚風の甘酢にしてそれをのっけて料理したりと色々考えて作ります。

今日のニュースを見て、ココ壱もきちんと処分してくれていると思っていたら、廃棄処分商品が他所で売られていたなんて。

産業廃棄物のマニフエストが、改ざんされていたんやねえ。

私たちの建築業界も、ややこしい所の業者はマニフエストがええ加減なので、解体の時にきちんとした業者を使います。

ココ壱もえらい迷惑で、それより一番の迷惑は消費者です。

ココ壱のトンカツと書いて売っていた店舗もあるそうです。

消費者は、ココ壱なら安心と思って買うわねえ。

一枚10円とか20円とかだったらおかしいと思うけど、ココ壱と書いてあったら買うよねえ。

そんなんこんなんで、私は、安い時にストレス解消もかねて作るトンカツを、社長に馬鹿みたいに作ってと言われるけど正解やったわ。

自分で作る。安心でみんなに食べて貰える。

国産の胸肉が100グラム48円もひょっとしておかしい所からの仕入れでは??

自分で作るし安心と思っていたけど、ひょっとして??信じられないねえ。怖くなって来たわ。岡本 芳子



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事