スタッフBLOG

うるさいな ばばあ

投稿日:2015年11月12日

ツイートする

今日、会社に出勤する時、いつも小学校に行く子供と出会います。

シャツが片一方だけ出ていて「おはよう。シャツが出てるで」

「うるさいな。ばばあ・・・・」まだ小学校の低学年やで

ほんまに目が点になって「・・・・」

でも 思わず「そんな言葉を使うのおかしいで。注意しているんやし、ちゃんとおばちゃんの言うこと聞かんと」

「・・・・・ばばあ・・・・」

今の子供は、何処かで覚えて、酷い言葉を使う様になった・・・

親が使っているから、こんな言葉になった・・・

私は、どちらかやと思う

スーパーに行ったら、自分の子供に向かって「ボケ」「さっさとせえや」ほんまに男言葉です。

それも凄く綺麗なお母さんです。

私は、もう年寄りかも知れないけど、昔は近所の子供も自分の子供も悪い事をしたら注意をした

夜遅くまで遊んでいたら「はよ、帰りや。お母さん心配するで」

今は、注意も出来ない

なんで注意が出来なくなったんやろか・・・・

朝、「おはよう、行ってらっしゃい」

子供は「・・・・」

何かおかしくないですか??

親もおはようと教えないんですか?

私は、商売をしているかも知れないけど、娘が帰って来たら「挨拶は??」

そのお客様の前でも「挨拶は??」を続けているうちにきちんと挨拶の出来る娘になったと思う

やっぱり嫌われても、私だけでも悪い事をしたり、危険な事をしていたら注意をしようと思う。

今日、学校から子供たちがぞろぞろ帰って来たら「お帰り、気いつけて帰りや・・・・」絶対言うしな・・・・岡本 芳子





コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事