スタッフBLOG

久し振り

投稿日:2015年11月09日

ツイートする

昨日、お昼からほんまに久し振りに、社長と京都の寺町と新京極を歩きました。

湖西線に乗って、地下鉄に乗って、大丸に行って、そのまま歩いて、寺町と新京極に行って、高島屋に行って・・・・

元々、京都の下鴨の生まれで、勤めた会社も小杉商事と言うお布団の会社で、そこで経理をしていて。

結婚して滋賀に来た時、新京極の坂から頭がいっぱい見えて、あの坂から頭が見たい。

手を上げたらタクシーが止まるのに、滋賀県は止まらない。

そんな事を言って、ホームシックになって社長の前で良く泣きました。

そんな可愛い時もあったんやで。

私も信じられへんわ。

二人で新京極を歩いたのは20年位やろか。

すっかり変わっていて、若い頃は、あんなに寺町が賑やかでなかった。

この店、結婚する前もあったわ。

このお土産屋さんも変わってないで。

バッタもんの時計が、ただ今から30分、たった1000円、1000円と言う店もあったわ。

社長と買ったら10分もしたらきっと時計は止まるやろなあ。

そんな事を話しながら歩いてました。

久し振りに腕を組んで・・・(羨ましいやろ)

ぶらぶら歩いて、小さな靴屋さんで、お気に入りのデザインの靴が並んでいて、そこで売っていたお兄さんの受け応えが良くて、同じ様な靴を3足も買いました。

店員さんは、社長に一生懸命です。

帰りがけには、防水スプレーをお土産に頂きました。

コーヒーを飲むでもなし、食事をするでもなく、たまにはこんなデートも良いなあと社長と話していて・・・

良かったです。岡本 芳子


コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事