スタッフBLOG

大津更生保護協力雇用主会総会

投稿日:2015年06月17日

ツイートする

昨日更生保護協力雇用主会の総会が、大津びわ湖合同庁舎で有りました。

もう会に入らせて頂いてはっきり覚えてないけど10年位になるかと思います。

刑務所から出てきた人が、二度と犯罪や非行に走る事の無い様防止する会です。

防止することにより、社会復帰をして、安全で安心な地域づくりに貢献する事を目的としています。

直接、まだ刑務所から出所して来た方を雇用出来ていないけど、私でも協力出来る事があればと思う。

大津の雇用主会に賛同している方のメンバーがこれまた凄い。

私が、このメンバーに入る事は変かも知れないけど、昨日の私のスピーチで、自分に出来る事を悔いなくやりたいと伝えた。

工務店の社長や、議員さん・洋服屋さん・レストラン経営・弁護士・・・・まあ職種は、バラエテイーです。

今、自分の出来る事を悔いなくする事が、私に与えられた勉強だと思ってます。岡本 芳子

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事