スタッフBLOG

自爆テロ

投稿日:2015年01月12日

ツイートする

今日の新聞で、ナイジエリアで、10歳くらいの女の子が自爆テロで、19人を死亡させて、多くの負傷者が出たと書いてあった。
10歳って小学校3年??・・・・4年??・・・・
まだまだお母さんお母さんって言っている時に、自分の信念で爆弾を身体に巻き付けて行動出来るなんて凄いし、怖い。
あんまり政治的な事は、書きたくないけど10歳の女の子がこんな事を考えるのは、日本では、考えられない。
そんな中、今日の朝のテレビで、成人式の女の子の映像が映っていた。
花魁のかっこをして、身体にボデイーペイントをして出ていた。
私も歳が行ったのか、花魁の意味も分からないで、もし自分の娘が成人式に着ると言ったらどうしていたかなあ・・・・・
でも、その子にすれば一生に一度だから好きな事をして、これからの自分を考えての事かも知れない。
そう思うと、日本は平和だなあ。
新年早々の新聞で、蛙が熱いお湯に入ったら慌てて飛び出す。
しかし、水に入った蛙は、段々水が熱くなっていっても気が付かないって。
人間も同じ事が言えるかも。
私もそんな風にならない様に、生ぬるい湯に浸かっている自分を戒めんとあかんと思いました。

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事